カウンター

2013年7月19日金曜日

谷地どんがまつり




本日、特別注文の熊手を山形県に発送しました。

約W210×D60×H150cm



一般的な熊手と違い、柄の部分になる竹が付いていません。
実はこの熊手、囃子屋台を荷台に載せた4tトラックの運転席の屋根に据え付けて、

祭りで賑わう町中をめぐるそうです。その祭りと言えば、もちろん

谷地どんがまつり!!

山形県西村山郡河北町谷地で開催される

約400年の伝統を誇る谷地八幡宮の例大祭です。

特殊な用途の熊手なので、最初の打ち合わせ以降、

何度もメールでやり取りしながら試行錯誤の作業でしたが、

海のものとも山のものともつかない熊手屋へ片道7時間もかけてやって来た

地区青年会荒北若の皆様の心意気に応えるべく、精一杯意匠を凝らしました。

先週末、荒北若会長に弊社までお越しいただき現物確認。

ご満足いただけたようで(ブログ掲載許可もいただき)まずは一安心です。

この熊手が、祭を盛り上げる一助となれば幸いです。


今年の谷地どんがまつり

9月14日(土)~9月16日(月・祝)開催です!

最寄駅は山形新幹線停車駅「さくらんぼ東根駅」。

とてもかわいらしい駅名ですね!





(さくらんぼ友)

0 件のコメント:

コメントを投稿