カウンター

2014年4月28日月曜日

野老澤庚申講春季大祭2014



皆様こんにちは!!

岩久保です!!


弊ブログでも告知させていただきました野老澤庚申講春季大祭が、昨日4月27日、所沢東町にある庚申堂にて執り行われました。

ご参拝いただいた皆様ありがとうございます!


祭礼自体は午後一時からなのですが、まずは最終調整ということで朝九時に現地集合。



椅子を設置し、舞台や受付に明かりを灯し、準備万端!!



庚申講では神前で囃子を演奏し奉納するわけでありますが、去年の所沢祭り以来久しぶりの演奏です。まずは本番前のリハーサル。

さすが熟練の腕前の先輩方。久しぶりでも息がぴったりです!



準備の手伝いに駆けつけてくださった、弊社のパートのK子さんの旦那様Yさん。

愛くるしい笑顔のYさんですが、大工の棟梁をされてるベテランの職人!!

舞台設営の際にもいろいろアドバイスをいただきました!



午後一時、祝詞が奏上され祭礼が始まります。


花場には今年も多くの花が掛かりました!!ありがとうございます!!!




今年は、弊ブログでもおなじみの重松Gさまの繋がりで、多くの重松流祭囃子の団体様が来て下さり、我々の所属する旭町太鼓連と一緒に祭礼を盛り上げてくださいました!!



同じ重松流祭囃子といっても、それぞれの地域で少しずつ形を変え伝わっているので、同じ演目でも微妙に違った演奏を楽しむ事が出来ます。

こちらは子供達の踊りが可愛らしい!!



可愛いお囃子の後輩達の様子をカメラにおさめるのは、旭町太鼓連の師匠の一人、230さん。

どんな思いでご覧になっているんですかね^^



子供達が我々のいる受付の近くまで来てくれました!!

か、かわいい〜!!

当たり前の話ですが僕より遥かに上手いです!!

勉強させていただきます!!押忍!!




子供達が踊る姿を見て、なぜか感極まり涙にむせぶのは先輩の友人NOBUさん、、笑

いや、わかりますよNOBUさん。僕も最近涙腺弱くなってきました笑




こうして最高の盛り上がりを見せた野老澤庚申講春季大祭は、午後四時に無事終了いたしました。

本当に素晴らしい天気で、気温も最高24度まで上がったそうです!

どうりで暑かったわけだ〜!!

足をお運びいただきました皆様、ありがとうございます!!


僕も来年こそはバンバン舞台に立ち頑張ります!笑



それではまた!!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿