カウンター

2017年10月9日月曜日

ところざわまつり2017


みなさまこんにちは。岩久保です!

昨日は毎年恒例のところざわまつりが行われました。



前日から準備を行い、当日朝八時半からは最終調整。

日頃の稽古の成果を発揮しようと気合いの入った太鼓連。今年は着物を新調しました♪






どうですか〜?かっこいいでしょう!集合写真の後は、開会式。さあ気分も高まって参りました!!






宮昇殿から始まり、まずは旭町内を練り歩きます。



一度公民館に戻り、七世橋を渡りところざわ駅を目指します( ´ ▽ ` )ノ


普段なかなか見る機会がない山車の上からの景色。うお〜みんながこっちを見ている。
緊張しながら太鼓を叩く5年目のわたくしです、、、(;'A`)




途中途中で他町の山車との曳っ合わせが行われます。これがところざわまつりの醍醐味♪


日が暮れ始めると山車はライトアップされ、さらに豪華絢爛!!



皆さんご覧下さい!!友さんが笛を吹いております。毎日の練習の成果ですね!僕もそろそろちゃんと練習しないと、、、汗




午後六時過ぎ、小休止を挟みイオン前を目指します!

祭も終盤に近づいて参りました!




最後はみんなでボンダンス!情けないことに僕は疲労困憊( 飲み過ぎ)でもはや踊る元気がありませんでした笑

みんな僕の分まで頑張れ〜!笑




夜八時半。今年も無事けが人も無く旭町の公民館に戻ってくることが出来ました。

最後はめでたく三本締め。皆様お疲れ様でした〜!

こうしてところざわの街を練り歩くことができるのって、お祭りの時だけですね!

今年も最高に楽しいお祭りでした!!

また来年が楽しみ!!


それではまた!!




岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿