カウンター

2017年12月16日土曜日

東松山酉の市2017




皆様こんにちは!昨日は埼玉県東松山市の松山神社で開催された酉の市に

行って参りました。ご来店いただいた皆様ありがとうございます。




朝八時過ぎに神社に到着。熊手と機材を車から降ろし、

早速店造りに取り掛かります。




作業は順調に進み、午前11時には店造りをあらかた終えることが出来ました。

この後交代で昼食です。



腹を満たして商いに気合いが入っている・・・のかな?



午後も早いうちは参拝者もそれほど多くはなく、のんびりムードの境内。




弊店向かい正面の授与所で開催されている福引に、
昨年一等を回し当てたが今年も挑戦。結果は・・・

見事二等ゲット!写真はユーモアセンスを感じさせる二等賞の一部です。


やがて日も暮れ・・・


境内は参拝の人波で大賑わい!


大鳥神社には福の神様が鎮座され、善男善女に福を授けてくださります。



弊店にもたくさんのお客様がお越しくださり、

地元材木町お囃子連の皆様が奏でる勇壮な奉納囃子のなか、

あちらこちから景気の良い手締めの声が聞こえてくる、

という状態がしばらく続きました。





大賑わいを見せた境内も午後9時頃には人波も引き、

午後10時に酉の市はめでたくお開き。

一時間ほどで片付けを終え、松山神社を後にしました。

昨日をもちまして、弊社の12月熊手商いは終了。

次は元日に地元所澤神明社で開催される熊手市です。

初詣は所澤神明社へ!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。



(友)













0 件のコメント:

コメントを投稿