カウンター

2017年12月4日月曜日

川越 酉の市2017


皆様こんにちは!岩久保です!!
昨日12月3日は、年末熊手ツアーの一場所目川越熊野神社にて商いをして参りました!

11月各所に散らばった面亀メンバー。12月の熊手市は全員集合し商いに挑みます。
店づくりにも慣れたメンバーですので、作業は早い早い。朝八時から始めた店づくりは二時間もたたずに仕上がりです!!


お昼お世話になった季節料理澤屋さん!!
ママの手作り料理と、釜で炊いたご飯が絶品でございました!
ぺろりと二杯平らげ、いざ商い開始です。


昼に神社に戻るとすでに参拝者の列が外まで伸びていました。


神社境内では囃子の演奏も!日曜日ということもあり多くの人で賑わっていました。



店に戻り商い開始!!

午後四時過ぎから徐々に混み合い、、、、。

あちらこちらから売り子たちの手締めが聞こえてきます。


日曜日という事もあり引けは早かったのですが、八時過ぎにはあんなにあった熊手もこれだけに!
皆様今年もご来店ありがとうございました~!


最後は恒例の餅撒きが神楽殿から行われ、餅をゲットした後は片付け開始!日付が変わる前には帰社できました!(^^)


次は六日、小川町緑町不動尊にて商いです!!

小川町のみなさ~ん!おまちしておりま~す!!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿