カウンター

2017年12月7日木曜日

小川町 酉の市2017




皆様こんにちは!岩久保です!

昨日は年末熊手売り二場所目、小川町の緑町不動尊にて商いをしてまいりました!



朝7時に北野事業所を出発。8時前に到着し、準備を行いました。
今回は11月に浅草で売り子として頑張ってくれた植木職人Kさんも参加!


今年もお昼にお世話になった栄楽さん!
煮物に、鳥の唐揚げ、野菜炒め、自然薯のとろろに炊き込みご飯。シメはタンメンを頂きました〜!ごちそうさまでした!
栄養とパワーを頂き現場に戻ります。


午後2時、ご祈祷を合図に商い開始!
とは言ってもまだ平日のため人出はまばら。。。。


しばし空を眺めながらお客様を待ちます。
んんん〜いい天気ですね♪

ミニ弁慶( 熊手挿し器)に飾られた平熊手もお天道様の日を沢山浴び、オカメの面がいつもよりにこやかです。


午後5時過ぎ。辺りが暗くなると境内が賑やかになってきました!
さあ皆様いらっしゃ〜い!!


午後9時までの間に沢山のお客様にご来店いただきました!!

ありがとうございます!!!

しかし12月の熊手ツアー。本当に夜は寒いです。ヒートテック、フリース、ジャンパーを二枚着ても寒い、、、。
明日12月8日は熊谷の高城神社にての商いです!!熊谷といえば日本一暑い街、、、、なのですがさすがに夜は寒いです笑
しっかり着込んで、商いに挑もうと思います!!

寒くても、商いに臨む売り子達のハートはメラメラと燃え上がっております!!!

それでは熊谷の皆様、お待ちしておりま〜す!!!


岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿