カウンター

2018年1月3日水曜日

元日神明社熊手市2017

新年明けましておめでとうございます!!
岩久保です。

大晦日は今年も日本一早い熊手市の準備の為、朝から所沢神明社に行ってまいりました!



朝8時に神明社に集合。30人以上の人数で準備を行います。
弊社の地元ですので店作りも大掛かり!


12月の商いでは二時間弱で終わる店作りもこの日は正午までかかります!!

準備の後はいつもお世話になっている 新むさしさんで昼食を頂き、一旦解散。
夜10時に再度神明社に集合!!



年をまたいだ深夜0時から商い開始!!!

さあここから忙しいぞ〜!!皆様いらっしゃいませ〜!



どうです!?凄い人ですね〜!
身動きが取れないほどの人数!たくさんのお客様がご来店されました!!
皆様今年もいい熊手を選んで、沢山の運を掴んでくださいね〜!




二尺の大熊手!!今年も出ました!!
新年会、忘年会などでお世話になっている手打ちうどんちとせさん!!
今年もありがとうございま〜す!!


午前3時。ピークを過ぎ、夜勤組以外は一旦帰社し小休止。
僕は夜勤組。朝まで店番です。


徐々に空が白んできました。
この時間、本当に寒いのですが僕好きなんですよね〜
今年はどんな年になるのかなぁと思いを馳せながら朝を待ちます。
朝7時過ぎに先発隊と交代し、北野事業所に戻り小休止。


昼前に現場に戻ると、夜中には無くなっていた参拝者の列が再び伸びていました。
さあここから徐々に片付け開始!!


午後4時前、無事片付けを終えめでたく三本締めでお開き!!
皆様お疲れ様でした!!


午後6時、恒例の宴会開始!!
いやあ本当に皆様お疲れ様です!!飲みましょう。大いに飲みましょう!!
カンパ〜い!!!!!


最後は輪になって踊りました♫

いやあ、いつものことながら酔いに酔いました笑

今年も良い年に、このメンバーと頑張っていきます!!!

神明社店にご来店いただきました皆様、そして昨年の酉の市でご来店くださった全ての皆様、

本当にありがとうございます!!


今年も皆様の家内安全、商売繁盛を心よりお祈り申し上げます。


それではまた!!!





岩久保


0 件のコメント:

コメントを投稿