カウンター

2018年1月19日金曜日

成田山詣 2018


皆様こんにちは岩久保です!
昨日は旭町商栄会の皆様と毎年恒例の成田山詣に行ってまいりました。



朝8時半に所沢を出発。朝の濃霧による渋滞のため到着したのはいつもより一時間遅い正午でした。なんやかんやでいつも混んでしまい、成田山周辺をゆっくり散策できないのが少し残念。


それでもせっかくなので射的屋で少し遊んでいこうじゃあないかと友さん涼さん。
二人とも意外と上手くてびっくりしました笑


成田山はまだお正月モード。周りのお店も入り口に玉飾りを飾っていたり、門松を飾っていたり。
こういったものって地域によってそれぞれ違うので面白いです!!


毎年お参りしている荼枳尼天商売繁盛を皆さんと一緒に祈りました!!
しかしこの日風邪ぎみで絶不調だった僕はこっそり己の健康祈願もしたというのは内緒の話、、('A`)


お昼は毎年お世話になっている鰻福亭さんで宴会です♩
今や貴重な鰻に、美味しい蕎麦のセット。これに肝焼きに刺身でグイグイお酒は進み、あっという間にへべれけになった我々はそのまま浅草に向かいました笑



仲見世に雷門!!これぞ浅草!本当に外国の方々が増えましたね!!

皆さん着物を着て写真を撮ったり、食べ歩きをしたり浅草を満喫していました^ - ^

まだ飲み足りない我々はホッピー通りへレッツゴー。ふらふらになりながらバスに戻り、午後8時頃に旭町に帰って参りました。


これで今年の商売繁盛は約束されましたので、あとは真面目に熊手製作に励もうと思います!笑
あ〜その前に片付けを早く終わらせなくては〜!!

酉の市まであと10ヶ月!汗



それではまた!!!



岩久保



0 件のコメント:

コメントを投稿